おうちでライブ!

自宅でライブの生中継や観劇を楽しみたい方に、WOWOWの放送情報やストリーム配信、DVDの情報や演者の裏話などをお伝えしていきます。

ライブ情報

安室奈美恵 Final Tour 2018 ~Finally~ 福岡公演の映像、WOWOWで9/29(土)19:00から独占放送!MV特集も

更新日:


2018年9月16日での引退を発表している安室奈美恵ちゃん。

アラフォー、直撃世代の私としては「時代が終わっちゃうんだな~」という寂しさと喪失感がありますが…

自身のパフォーマンスに誇りを持って、ここで完結させる、という安室ちゃんの決断はやっぱり格好いいと思うし、惜しみない賛辞を送りたいです!!

そんな安室ちゃんのファイナルツアー、福岡 ヤフオク!ドーム最終日(2.27)の公演が、

衛星放送の WOWOW で9/29(日)19:00から独占放送されます。

 

さらに、前週9/24(月・休)正午からはなんと8時間ぶっとおし!で、
安室ちゃんの26年間を彩ってきた100曲以上のミュージックビデオ・コレクションが一挙放送されます!

「安室奈美恵 Music Video Collection Special 2018 ~Finally~」と題したこの放送、WOWOWは録画も可能なので、永久保存版として撮っておくのもいいでしょう。

 

 

加入手続きや視聴方法は超カンタンなので、興味のある人はぜひ!加入してみましょう。

 

以前、安室奈美恵ちゃんの沖縄ライブ放送前には加入者が殺到して処理に時間がかかった…なんてニュースがYahoo!に出ていました。

料金は月額定額で変わらないので、早めに入っておいた方が安全です。

 

10代・20代・30代・40代すべてでミリオンセールスを記録!

10代でセンセーショナルなデビューを飾り、街には彼女のファッションに惹かれたアムラーが続出した1990年代。

そして、セルフプロデュースを開始し自身の音楽的ルーツに軸足を置いた2000年代以降。

安室奈美恵ちゃんは常にシーンの最前線を走り続けてきました。

 

2017年11月に発表されたベストアルバム『Finally』は220万枚のダブルミリオンを突破。

これによって彼女は10代・20代・30代・40代でミリオンセールスを記録した初めてのアーティストとなりました。

ミリオンを出すアーティストは多くいても、彼女は特別な存在だと言えるでしょう。

 

パフォーマンスももちろんですが、見た目もこれだけの期間劣化しないのも恐ろしいですよね^^;

40歳になった自分の変化と比べると……いや比べるのが間違ってるわ。

安室ちゃんのステージを観てまた活力をいただきまっす!

 

安室奈美恵 Final Tour 2018 ~Finally~ 福岡公演セットリスト

セトリは以下の通り。

01.Hero
02.Hide & Seek
03.Do Me More
04.Mint
05.Baby Don't Cry
06.GIRL TALK
07.NEW LOOK
08.WHAT A FEELING
09.Showtime
10.Just You and I
11.Break It
12.Say the word
13.Love Story
14.SWEET 19 BLUES
15.TRY ME ~私を信じて~
16.太陽のSEASON
17.You're my sunshine
18.Get Myself Back
19.a walk in the park
20.Don't wanna cry
21.NEVER END
22.CAN YOU CELEBRATE?
23.Body Feels EXIT
24.Chase the Chance
25.Fighter
26.In Two
27.Do It For Love

-アンコール-

アンコールは3曲ですが、直接観た方が感動があると思うので、あえて伏せておきます!

 

DVD&Blu-ray版と編集が違う!

DVD&Blu-rayで発売される福岡公演とは、制作テーマ、ディレクターが違うとのことです。


WOWOWでしか観られない映像もあるかも?

 

福岡公演を観た人のツイートまとめ!

WOWOWは初期費用0円、登録15分後から視聴可能

WOWOWは加入料などは不要で、登録15分後くらいからご家庭のTV(BSが映っていればOKです)で視聴できます。

 

視聴料は初月無料で、翌月から月額2,300円(税込2,484円)。
ただし無料期間での解約はできません。最低1回は視聴料を払う必要があります。
(2,484円で、加入翌月末までWOWOWの全番組を視聴できます。)

解約はWEB上でも手続きでき、解約料などもかかりません。

 

登録時にはTVかHDDレコーダーなどにに挿さっている「B-CASカード」(赤いカード)の番号が必要になりますので、
「B-CASカード」とクレジットカードをお手元において登録しましょう。

※レコーダーの「B-CASカード」で登録すれば、番組を録画することも、BDに焼くこともできます。

 

必要事項を記入して登録したら、15分後くらいから「BS 9」チャンネルに合わせることで視聴開始できます。
インターネットに接続するとか、アプリを起ち上げるといった作業は必要なく、TVのリモコンを合わせるだけで視聴できるので、すごくお手軽です。

 

ネットの動画配信サービスだとネット環境によってラグがあったり止まってしまったりとストレスがあることもあるんですが、BS放送の WOWOW はいつもTVを観ているのと同じ感覚で快適に観れるのがいいトコロ。

また、多くの番組はPCやタブレット、スマホでも視聴可能です。

 

安室ちゃんのファイナルツアー、おうちでじっくり観てみませんか?

 

 

 

-ライブ情報

Copyright© おうちでライブ! , 2018 All Rights Reserved.